普通の人ができる「自宅サロン開業」通信講座

セラピスト入浴ケア方法-サロン開業前に知っておくといいこと-

開業し始めて、施術後、

なんか変だなぁ。
調子悪いなぁ。

と思う時は、「塩」を入れたお風呂に入るといいですよ。


゜゜゜。。゜゜゜⌒☆

こんにちは。
自宅サロン開業プランナーの幹よう子です。


「なんか、お客様からもらっちゃった~。」と、技術者が具合悪くなる時があります。


事前にこれ 習うといいですよ。とお伝えしましたが、


「それでもすっきりしない。」


という時は、「塩」がいいですよ。



まず、お風呂で洗面器に塩水を作ります。


軽く一握りの塩で大丈夫です。


人工のものではなく、自然塩を使ってください。お漬物などをつけるものです。


それをお湯にとかし、肩からかけます。


日本酒を少し入れると、効果が増します。苦手でない方は、どうぞ。



その後は、塩一握りいれた、お風呂にゆっくり浸かってください。体が温まり、整います。肌にもいいですよ。



浴槽によっては、塩を入れてはダメな場合もありますので、注意書きをみてください。


小まめなケアで、心身を整えると、いい技術者になれます。


ちょっとした事なんですが、開業前に、知ってると、知らないのとでは、不安感も違います。


色んな事があっても、現場では、ケア方法や、解決方法があるので大丈夫ですよー。


゜゜゜。。゜゜゜。。゜゜゜⌒☆

<アトリエKULA サロン開業サポートメニュー>

サロン開業メールコンサル
1対1で「インテリア・コンセプト・メニュー作り」をサポート


無料メールQ&A
自宅サロン開業される方のお悩み・ご質問に、下記無料セミナーご受講の方にお送りする、メルマガにて回答しています


無料メールセミナーはこちら
普通の人が出来る『自宅サロン』の作り方

リピーター増!愛されサロンインテリア7つの秘訣



゜゜゜。。゜゜゜。。゜゜゜⌒☆






★ブログ:カテゴリー 

●無料メールセミナー
 ■『リピーター増!愛されサロンインテリア7つの秘訣』

●一覧
 ■自宅サロン「開業」までの流れ一覧
 ■季節・月別 肌トラブル・ケア
 ■美容用語 解説集 
 ■特集

サロン経験ある建築士が「愛されサロン」作ります
『自宅サロン開業・集客サポート』
アトリエKULA-おうちdeサロン- 
お申込み・お問合せインテリア・サポート出張エステスクール
無料メールセミナーお客様の声プロフィール

Copyright(c) 2012 アトリエKULA All Rights Reserved.