普通の人ができる「自宅サロン開業」通信講座

大阪 岸和田『アロマサロンRefRella(リフリラ)』様 取材記‐開業通信講座‐

こんにちは。
自宅サロン開業プランナーの、幹よう子です(^-^)

大阪の岸和田市にある、『アロマサロン"RefRella"(リフリラ)』様へ、取材に行ってきました♪

開業通信講座を、ご受講されている方で、マンションの一室を借り、2014年10月にオープンされた、個人サロンさんです。


南海と、JRの駅の、ちょうど真ん中にあるそうなので、私は、JRで。

大阪駅から、45分くらい。最寄り駅のJR「東岸和田」駅に着きました。

リフリラさんのブログに、サロンへのアクセスが、詳しく載っていたので、それを拝見しつつ、てくてく。

駅から10分ちょっと。可愛い、ピンクのマンションに到着です♪



ブログの案内通り行くと、迷わず着けました。




玄関を入ると、奥に明るいサロンが見えます。いいですね~♪


普通、賃貸って、開けてすぐ部屋。という、造りが多いんです。

けど、ここは、きちんと、ドアがあって、いいマンション♪




カウンセリングスペースへ、入ると・・・


コーナーには、クリスマス飾りが施され、季節感たっぷり。

こういう、非日常性に、お客様は癒されるんですよね~。



コート掛けも、いい配置です。






交流会の時に、ご相談があった、キッチンの目隠し。飾り棚と、パーティションで、上手にされています。

落ち着いてお話できる、居心地いい、スペースですね。広さがあるので、講座などもしやすそう。

色々な事が、できそうですねp(^-^)q





施術室との間は、すりガラスになっていて、いい雰囲気です。
「見えないけど、気にされるお客様もいらっしゃるので」と、カーテンを併用している、心配りが素敵ー。




ドレッサー類も、すっきりと配置されていて、施術しやすそう。お客様も、ゆっくり、身支度できますね。




収納もたっぷり。その一部を使って、お客様の、着替え荷物置きにも、使われています。アイデアものです。


自然光も爽やかで、出させて頂いた、運気アップカラーの「緑」を、ポイントとして、上手にお使いになってます。

ナチュラルな雰囲気が、アロマサロンに、ぴったり♪





照明も可愛いものに、変えられたそうで、夜も、しっとり、いい空間になりそうです。






『アロマサロンRefRella(リフリラ)』 のオーナーセラピスト mikaさんは、昔から、アロマが好きで、習ってたそうです。

とっても、リフレッシュでき、良かったそう。

そこで、アロマをつかっての、お仕事あるんだと知り、一歩一歩セラピストとしての技術を、学び、身につけられたそうです。

大きいお子さんが、いらっしゃるようには、見えない、ママさんです。

色々、相談しやすいですね~。


今、『リフレクソロジー無料モニター様募集』されているそうなんで、お伺いのチャンスかも(^-^)/

まだ、何人か、いけるみたいですよ(2014年12月13日現在)

行きたいな。という方は、こちらへ。詳しく書かれています。



プレゼントも頂いたので、また、ご紹介しますね。

サロン運営の、ヒントになりますよー。

サロンインテリアは、花丸
言うことなしでした(^O^)/

他のアドバイスは、させて頂いたんで、またそれも、交流会とかと一緒に、書きますね。

リフリラ様、取材させて頂き、ありがとうございました☆

<記事の続き>
・サロン運営アドバイスはこちら



お家で学べる【普通の人ができる「自宅サロン開業」通信講座】
黄色い花 詳細・ご購入はこちら
黄色い花 お客様の声
 本 資格・開業届け・保険について
 本  集客サロンインテリアの作り方
 本  サロンコンセプトの作り方
 本  メニュー価格・仕組みの作り方
 本  予約の取り方・ご紹介の頂き方
 本  名刺・リーフレット・チラシの作り方
 本  ブログ・HPの作り方
 メモテンプレート集 カウンセリングシート・予約表
黄色い花 受講コース
黄色い花 講座特典1講座特典2


★ブログ:カテゴリー 

●無料メールセミナー
 ■『リピーター増!愛されサロンインテリア7つの秘訣』

●一覧
 ■自宅サロン「開業」までの流れ一覧
 ■季節・月別 肌トラブル・ケア
 ■美容用語 解説集 
 ■特集

サロン経験ある建築士が「愛されサロン」作ります
『自宅サロン開業・集客サポート』
アトリエKULA-おうちdeサロン- 
お申込み・お問合せインテリア・サポート出張エステスクール
無料メールセミナーお客様の声プロフィール

Copyright(c) 2012 アトリエKULA All Rights Reserved.